top of page

和音のシッポの始まり

私はドイツで4年半暮らし、和音を通してドイツの犬事情にとても驚き、感銘を受けました。

ドイツは早くから殺処分ゼロであることは世界的にも有名ですが、それ以外にも犬にとって幸せに暮らせる事柄が色々ありました。(詳しくは追ってお話しします)

中でもペットホテルで日本と違う点は、犬をペットシッターさんの自宅で預かってもらえるという点でした。ケージに入れたまま、ただ預かるのでは無く、自分のペットのように部屋で自由に過ごし、寝るときもシッターさんのベッドの足元で安心して眠る。

お陰で和音は伸び伸びとストレスもなく、何より預けている私たちが安心して出かけられたのです。

そんなホテルを日本に帰ったら自分もやってみようと思い、実現までに時間はかかりましたが、少しづつ口コミで広がり、今では飼い主様に大変喜んでいただいています。



お出かけしたくても、ワンちゃんが可愛そう、、、という声をよく聞いますが、じゃあ、ワンちゃんが楽しくお留守番できたら?


高齢なので預かってもらえない、、、というワンちゃんも、可能な限りお家で過ごしているように、その子に合わせたケアができたら?


一度にたくさんのワンちゃんをお預かりすることはできませんが、皆さんのご希望を取り入れつつ、私自身がこうして欲しい、こうあって欲しいと思うペットホテルを目指して努力しています。そしてこれからは、こういう形のペットホテルが日本にも増えることを願っています。


このたび7月で一周年を迎えますが、この歳で(笑)頑張って始めてみて良かったな〜と、この私がいちばん喜んでおります。感謝

閲覧数:217回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page